スイーツ食べ放題のホテルがあったら…

こんにちは! 入学事務局の遠藤です。
スニーカーと映画が大好きと紹介してきましたが
もう一つ大好きなものが…それは「スイーツ」
最近は「リンツ」のチョコレートを寝る前に1個食べるのがマイブーム。

同じように“甘いものには目がない”“お菓子屋さんに行くと心躍る”
なーんてキャリナリーブログを読んでくれる方には沢山いそうですが、
今回はみんなが知っているあのショップが始めている注目のビジネスの紹介をします。

そのお店は「シャトレーゼ」

美味しいスイーツを気軽に買うことができるお店「シャトレーゼ」。
国内外に約900店舗を構えている、この大人気スイーツショップが、
新たな事業を展開し始めています。

それは「ホテル経営」
えっ?あのお菓子やさんシャトレーゼがホテル運営してるんだ…ってそこから驚きですよね。

経営が苦しくなったところや売却を希望しているホテルを買収し、再生させています。
シャトレーゼは10年以上連続で売り上げを伸ばしている優良企業です。
だからこそ、新しいことにチャレンジして、さらに発展していこうという
元気が原動力になっているのかなと思います。

シャトレーゼが実践している「スイーツ×ホテル」のコンセプト。
あるシャトレーゼホテルでは、チェックインすると、
「ウェルカムスイーツ」が楽しめたり、
食事時には「ケーキバイキング」がついていたりします。
ホテルの大浴場や温泉から出ると、「アイスの食べ放題」もあります。

このホテルに行けば、シャトレーゼのスイーツを思う存分楽しむことができるので、
甘党の方や子供の笑顔が溢れること間違いありません。

徹底した「スイーツ尽くし」で特に女性と子どもは、ずっと笑顔でいられるホテルなのです。
こんなに「気持ち」も「別腹」も満足させてくれるホテルが、他にあるでしょうか?
InstagramやTwitter(X)などSNSでもバズりはじめているようです。

ちなみに九州にも待望のシャトレーゼ運営のホテルが誕生しました。
2023年12月から佐賀の「唐津シーサイドホテル」が仲間入りしたので
泊まりたいなあと思った方必見です。
シャトレーゼは、他にもゴルフ場やスキー場、ワイナリー、ガーデン施設も手掛けてます。
ここでもスイーツをテーマにした、おもてなしを提供しているんですね。

さまざまな「レジャー」と「スイーツ」を掛け合わせることで
多くの方に「心」も「お腹」も癒される時間を届けてくれているのかもしれません。
そんなシャトレーゼと同じように「食」「おもてなし」両方を学べる本校の
オープンキャンパスは3月と4月は特別イベント実施中!

チョコレートファウンテンチョコかけ放題
“体験の後に九州No.1パティシエが手掛けるデザートバイキング

など「進路活動」と「ご褒美スイーツ」がセットになった他の学校にない
イベント開催中です。

皆様の来校お待ちしています!!