line instagram instagram youtube tictok twitter
 

mainvisual mainvisual

高校の先生方へ

私たち福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校ならびに福岡ホテル・観光&ウェディング専門学校では、プロの業界で即戦力となる人材を輩出するための教育活動を行っております。
本校独自の教育方針に基づくシステムにより、学生の夢と業界の需要を結びつけられる役割を担ってきた成果として、就職希望者全員就職という実績を誇っています。 ここでは、そのような本校の活動内容に対するご理解をいただき、あわせて本校が提案する教育サポートシステムの全貌について知っていただきたく、ご案内申し上げます。
※2024年4月 福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校ならびに福岡ホテル・観光&ウェディング専門学校は合併し、福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校に校名変更予定です。

総合学習への協力体制

高校生へのサポート

分野別セミナー

分野ごとに専門学校の教育システムや業界の動向、目指す仕事の内容を本校が詳しく説明いたします。
クラス単位、クラブ単位でのご来校も歓迎いたします。

体験授業の開催

コースごとの体験授業を、冬、春、夏の休み期間を中心に開催しております。
目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路選択に役立てていただけます。

授業見学/個別相談

校舎、設備、授業などの学校見学はいつでもご案内いたします。お気軽にご連絡ください。

入学手続きなど各種ご相談

入学にあたっての不安、疑問、要望などご相談に応じます。
奨学金制度や学資ローンについて、また、学生寮や不動産業者のご紹介など、本校での学生生活を円滑に送っていただくための充実したサポート体制のご説明もいたします。

先生方へのサポート

進路指導のための学校ガイダンス/学校訪問

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報をガイダンスいたします。 貴校への訪問もいたしますので、お気軽にご相談ください。

職業理解・実習などのご指導

製菓・製パン・調理・カフェ・農業・地域創生・美容・ウェディング・ホテル・エアーライン・観光・接客分野に関わるセミナー、また、体験型職業理解や、実習授業など、ご要望に応じてご指導いたします。


滋慶学園グループ福岡 学校見学会

毎年高校の先生方を対象とした見学会を実施しております。

次回開催につきましては決定次第HPで告知いたします

滋慶学園グループ福岡7校
  • 福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校
    (2022年4月福岡キャリナリー製菓調理専門学校より校名変更)
  • 福岡ホテル・観光&ウェディング専門学校
    (2023年4月福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校より校名変更)
  • 福岡デザイン&テクノロジー専門学校
  • 福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校
  • 福岡医健・スポーツ専門学校
  • 福岡ECO動物海洋専門学校
  • 福岡ベルエポック美容専門学校

この度、「業界と共に、業界に必要な人材を育成していく本校の職業人教育システム」、並びに「デビュー・就職サポート」についてさらなる御理解を賜ること、また新入生、在校生の授業を参観いただくことで、これから専門学校進学を検討される生徒のみなさまの御指導にお役立ていただきたく、滋慶学園グループ福岡7校合同で下記のとおり学校見学会を開催いたします。先生方にはご多用の折と存じますが、何卒ご出席くださいますよう、よろしくお願い致します。

【第一部】学校説明

貴校出身在校生のご報告
貴校出身で、本学園へご入学いただいた在校生がどんな学校生活を送っているかご報告させていただきます。
教育・カリキュラム
業界が求める人材を育成するための『産学連携教育』を柱とした本学独自の教育カリキュラムについて
就職・デビュー・国家資格サポート
開校以来の就職、デビュー実績とそのサポート内容について
出願・入試・修学支援新制度について
高校支援について
企業プロジェクト/学生プレゼンテーション

【第二部】分科会
(ご希望の学校に分かれ、詳しくご説明いたします)

施設・設備のご案内
ご希望の学校の校舎内の施設 設備を実際に校内を周りながらご案内・ご説明いたします。

e-sportsルーム

イベントホール

トレーニングルーム

動物飼育実習室

ヘアメイク実習室

製パン実習室

チャペル

オープンキャンパス

資料請求

出願フォーム