資料請求

オープンキャンパス

 

mainvisual mainvisual

滋慶国際交流COM

滋慶国際交流COMとは?

開校以来、44ヶ国6,736名(2020年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。そこで滋慶学園COMグループでは、留学生のための総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。

世界中の留学生がCOMグループ校で学び、活躍しています!

世界に誇る日本の産業・技術・コンテンツ。こうしたすばらしい技術力を、日本で生活しながら文化や人とのふれあいを通して学ぼうと留学生が世界各国から訪れ、この「滋慶学園COMグループ」各校で日本人学生とともに夢に向かって活き活きと学んでいます。 「滋慶国際交流COM」では、留学生が安心して学生生活を送れるよう、入学前から強力にバックアップしています。留学生の皆さんにとって、異国での生活は慣れないことがたくさんあります。そこで、「滋慶国際交流COM」では各種申請手続き、学生生活、就職など様々な情報とサポートを提供しています。
将来、日本国内、また国と国との橋渡しとして活躍される皆さん、私たちと一緒に滋慶学園COMグループで、将来の夢を実現させましょう!

主なサポート内容

入学相談・VISAサポート
留学生活の安心、安全サポート
日本文化交流、短期プログラム運営
海外教育機関との提携・交流
グローバル人材教育&サポート

留学生の声

いろんな国から福岡キャリナリーを選んで学びに来てくれた留学生を紹介します。

  • ドゥオンさん

    ドゥオン さん
    調理師科/調理師コース/2年

    日本語サポート授業
    日本語授業で日常会話や知らなかった表現、文法など生活によく使われる言葉を教えていただいています。また、JLPT対策としてよく分からない部分も先生が理解しやすく説明していただいて、楽しく受けています。