資料請求

オープンキャンパス

 

mainvisual mainvisual

企業の方

滋慶学園グループの教育コンセプト

本校では、教育システムの一環として「業界研修」(インターンシップ)を実施しており、 本校学生の受け入れに協力していただける企業様を募集いたしております。(未成年の学生も多いため、営業時間、営業内容によっては ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。)また、本校学生の就職希望者の受け入れ、 在学中のアルバイトを受け入れていただける企業様も募集いたしております。

求人票のダウンロード

求人票は「郵送」「FAX」「メール」にて受け付けております。

郵送先:〒812-0032 福岡市博多区石城町20-9 福岡キャリナリー製菓調理専門学校 キャリアセンター宛

インターンシップから就職

希望するホテルやショップで実際に勤務する中で、適性の確認や会社の雰囲気を体験できます。
企業と学生のマッチングは、キャリアセンタースタッフがコーディネートしています。

Pont des Arts-ポン デ ザール-
製菓・製パン科 朝倉くん
春のインターンシップでは、「自ら積極的に行動していく大切さ」を学びました。就職を希望していたお店でしたので緊張しましたが、インターン後無事に就職出来て良かったです。
ホテルオークラ福岡
調理師科 鬼塚さん
就職も考えてのインターンシップでしたが参加者が多く、インターンを経ての就職試験を迷っていましたが、最後まで諦めずに頑張って良かったなと思っています。

企業プロジェクトについて

私のアイデア&作ったものが商品に! 食べた人が笑顔になるといいな。
企業から出される課題に学生たちが応えるキャリナリー独自の教育システム。食材やコストに配慮しながら、学生自らが商品/メニューを考案し、採用された商品は実際に店頭で販売されます。

01 オリエンテーション
ターゲットとなるお客様や店舗の特徴、顧客層など、課題提供企業から説明を受けます。
02 企画・試作
企業のニーズや店舗リサーチをふまえて、商品コンセプトを立案、企画書を提出。原価計算しながら試作を重ねます。
03 プレゼンテーション
企業の担当者を前に、商品のコンセプトや原価率など、セールスポイントをしっかりとアピール。プレゼンテーションでは料理長の試食も!
04 商品化
採用された商品/メニューは実際に店頭で販売。選ばれなくても、現役プロのアドバイスが受けられます!
これまでの企業プロジェクト商品化メニュー


お菓子の家製作プロジェクト