おもてなしの心と技術を身につける
お客様から“あなたにお願いしたい”そう言ってもらえることほど、接客サービスにおいて嬉しいことはありません。
そのために必要な学びがここにあります。
日本のおもてなし文化と世界のホスピタリティを幅広く学び、お客様に選んでもらえる人材になります。
食材から接客サービスまで総合的に学べます
世界トップレベルの接客サービス「ホスピタリティ」を学べます
接客サービス・おもてなしのコンクール「クープ・ジョルジュ・バティスト」の世界一に輝いた
本校教育顧問宮崎辰先生をはじめとするトッププロから接客サービスを学べます。
- 教育顧問
宮崎 辰氏 - 日本人初の「世界一のメートル・ドテル」宮崎先生から直接、世界一のサービス・ホスピタリティを学ぶことができます。メートル・ドテルとは、経験・技術はもちろん人物的な資質を備えたレストランサービスのプロフェッショナルです。
幅広い知識・技術はホスピタリティマインドを高めます。
たくさんの実習授業を通して、知識・技術はもちろん、お客様に対して「目配り・気配り・心配り」ができる、あなたに成長させます
-
- 食材や健康美を学ぶ
- 素材の知識や健康美を学び、最大限に活用します。
-
- 製菓・調理を学ぶ
- お客様に感動して頂けるような技術や、プロとして活躍するための姿勢や心得を学びます。
-
- 企画・販売を学ぶ
- お客様が求める商品や、求められるおもてなしについての知識を身につけます。
-
- ホテルサービスを学ぶ
- お客様が求め、喜ばれる接客サービスの能力を磨きます。
-
- レストランサービスを学ぶ
- レストランサービスについて、基本から応用まで学びます。
実体験を通して「ホスピタリティ」を学ぶ
食からサービスまで幅広い分野が学べる総合校ならではのイベントでホスピタリティを実践的に学べます。
- めざせる
ホスピタリティの資格 -
- JHMAアソシエイト・ホスピタリティコーディネーター
- コミュニケーションスキルアップ検定
- レストランサービス技能検定
- ユニバーサルマナー検定
- サービス接遇検定 など