資料請求

オープンキャンパス

お菓子の家プロジェクト

有名なグリム童話のお話し『ヘンゼルとグレーテル』
誰もが小さい頃に
「あの巨大なお家のお菓子を全部食べてみたいな。」
と夢見たのではないでしょうか。
そんな憧れの「お菓子の家」を
本当に作ってみようという、
少年のような大人達が集まって
スタートしたプロジェクトです。

絵本の世界が現実になり、
たくさんの子供たちの笑顔を見ることができました。
そしてこのプロジェクトはこれからも続いていきます。

お菓子の家プロジェクト プロデューサー
濵中 健一
(Kenichi Hamanaka)

制作実績

博多阪急

世界が注目する、アジア発のカカオを使った”Bean to Bar”のチョコレートイベント。
約150のチョコレートブランドが出店する中に、巨大なお菓子の家を制作。また1階、7階には1mの巨大アメ細工も制作・展示致しました。

◆概要◆
場所:7階イベントホール『ミューズ』
期間:2020年2月1日(土)~2月14日(金)
※23日は仕上げの様子をお客様にもご覧頂きました。
サイズ:高さ2.5m×縦1.8m×横1.8m

キャナルシティ博多

博多の名物ハロウィンイベントで毎年500名を超える参加者が博多リバレインモールからキャナルシティ博多までをパレードする博多の秋の風物詩『博多ハロウィン仮装パレード』にて巨大なお菓子のゴールゲートを制作。
また当日にはキャリナリーで作ったクッキーを参加者へプレゼントさせて頂きました。

◆概要◆
場所:キャナルシティ博多1階 スターコート
期間:2019年10月27日(日)
サイズ:高さ3m×幅2.5m

ハウステンボス

ハウステンボスのマスコットキャラクター”ちゅーりー”をイメージした巨大なお菓子の家を制作。
クリスマスシーズンもありたくさんの来場者に足を運んで頂きました。

◆概要◆
場所:ワールドバザール パサージュ内
期間:2013年11月23日(土)~12月25日(水)
※23日は仕上げの様子をお客様にもご覧頂きました。
サイズ:高さ2.8m×縦3.8m×横2.7m