製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて業界とともにあなたをサポート!

資料請求
オープンキャンパス

開業サポート

卒業後もあなたの開業の夢をサポートします

在学中から卒業後まで、お店開業のサポートを行います。
店舗設計や仕入れなど、開業準備に必要となる実践的な情報を個別に提供しています。

在学中に学ぶ

開業プラン作成
在学中から授業の一貫として将来のお店のプランやシミュレーションを経験します。
開業ゼミ
卒業から2~3年後に開業をめざす人のために、ケーススタディ方式で開業をシミュレーションする少人数制のゼミです。

卒業後の交流

卒業後も生涯に渡って講師やOBと情報交換や交流ができる場を提供します。 卒業生の方はコチラ
キャリアアップセミナー
業界で活躍する卒業生がより高度な儀中茶知識の習得ができるよう卒業生向けの講義を実施。業界トップで活躍する講師の先生による卒業生だけの特別なセミナーです。

開業準備が整ったら

開業サポート
事業計画書作成や、発注先選定のアドバイス、開業準備に必要な情報を提供するほか、悩みや心配ごとなど個別の相談にもお応えします。

[ 主な開業サポーター ]
厨房メーカーや店装業者、食材メーカーなどそれぞれの分野のプロが、業界のネットワークを生かして、業者の紹介や最新情報を提供してくれるなど、開業するあなたを各種専門家がサポートします。