製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて業界とともにあなたをサポート!

資料請求
オープンキャンパス

滋慶国際交流COM

海外からの留学生を一人ひとり丁寧にサポート

開校以来、42ヶ国5,404名(2016年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。そこで滋慶学園COMグループでは、留学生のための総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。

お問い合わせ窓口

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-14-8 TSM校舎2F
03-5679-5644 jcic@jikeicom.jp

主なサポート内容

入学相談
国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説明会、留学相談会の開催。
提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関や企業との提携、および海外提携校との単位互換、短期プログラムを企画。また、提携企業とのワーキングスタディやインターンシッププログラムの実施。
日本語&ホスピタリティ授業
就職に必要となるビジネス日本語、ホスピタリティマナー、ビジネススキルを総合学習していただくとともに、コミュニケーション能力をビジネスレベルまで向上させることを目標とし実施。
生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
 ◎入学前オリエンテーション
 ◎寮や民間住宅の紹介
 ◎留学生特別奨学金制度
 ◎入学後の語学サポートなど
イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがサポート。

留学生の声

いろんな国から福岡キャリナリーを選んで学びに来てくれた留学生を紹介します。

  • 羅くん

    中国出身
    くん
    調理師科/調理師コース/2年

    将来の夢は、母国で
    和食のお店を開業すること!
    もともと日本で和食の勉強をしたいと思い、留学しました。オープンキャンパスへ参加した際に、先生や先輩の対応がとても親切でキャリナリーへの入学を決めました。入学してからは、授業の内容が実習メインのところが魅力的だと感じています。また、販売実習などの実践的なイベントも充実しているので、卒業後役立てることができると思います。将来は中国に帰って和食の店を開業することが夢です。
  • 李くん

    韓国出身
    くん
    カフェ総合科/カフェパティシエコース/1年

    優秀な教育環境で、
    毎日色々なことを学んでいます。
    私は昔から製菓に興味がありました。製菓の技術は韓国より日本の方が高いので、色んな学校を調べてキャリナリーへ入学を決めました。実習する時間が多いので学べることがとても多いと感じています。また、施設もとても良いので色んな経験を積むことができています。キャリナリーでの学びを活かして、将来は母国に戻って私だけの特別なお店を開きたいと思っています。
  • リマルくん

    ネパール出身
    リマル くん
    製菓・製パン科/製菓&調理コース/2年

    憧れの日本で、好きな勉強を
    しっかりとできています。
    日本に来るのは昔からの夢でした。興味のある勉強をしたいと思い入学しましたが、料理をしっかり学ぶことは初めてだったし、言葉も難しいので、初めの内は大変だったのを覚えています。ですが、毎日学園生活を過ごす内にだんだんと慣れてきました。周りの先輩や友達が分からないことがあればすぐ教えてくれるのでとても助かっています。卒業後は日本で就職して活躍したいと思っています。
  • タンくん

    マレーシア出身
    タン くん
    製菓・製パン科/製菓&製パンコース/1年

    毎日の勉強がとても楽しい!
    友達もたくさんできました。
    私がこの学校に決めたのは、授業が楽しそうだったという点と、入学したコース以外にも他のコースの実習が受けられる「Wメジャーカリキュラム」があったからです。学校では色々な人に出逢って、新しい技術を学んで、日本の学校生活と文化を経験することができたという点が良かったと感じています。技術を磨いて経験を積んで、将来は自分のお店を開きたいと思っています!