ひろきんのつぶやき ~ホテル編~

こんにちは。「ひろきん」です。ひさしぶりの登場です

 

今回はフォーシーズンズホテル東京大手町総支配人で、

本校教育顧問のアンドリュー氏について紹介したいと思います。

 

フォーシーズンズホテル&リゾーツは世界各地に100以上の高級ホテルを展開しているホテルグループです。

アンドリュー氏はこのグループで約30年間在籍して世界各地のホテル勤務経験を経て現在フォーシーズンズホテル副社長兼東京大手町の総支配人をされています。

 

福岡に来られて当校で実施された特別講座では、ご自分の経験や知識を惜しみなく披露していただきました。アンドリュー氏の優しい笑顔と雰囲気は学生達も憧れの眼差しでした。

 

 

 

 

 

その内容のほんの一部を紹介します。

アンドリュー氏自身はフォーシーズンズグループ一筋で30年間在籍されています。

同じ 組織に長くいて多くのことを身に着けるのも転職で、

よりキャリアアップして多くの組織や経営者、マネジメントを見ることのどちらも良い選択であるという話をされました。

そして一番大切なことは好きな仕事を選ぶこと選んだらその仕事をもっと好きになることリーダーになるには共に働く人を大切にすることが大切であることを教えてくれました。

そして自分のように30年と言わず半分以下の短い時間で同じような立場になれることや、

大きな視野を持って学校で学ぶことの大切さが貴重であることなどの話もされました。

 

 

 

 

 

最後にアンドリュー氏から

国内、海外問わず挑戦して欲しい、

そこで自分にマッチングするものに出会える。

それらの経験を積んで自分の価値観や意識を高めてください。

というエールをいただきました。

 

福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校は

最高のホスピタリティとおもてなしを学ぶ学校』です。

学校のことや海外で働くこと、英語の勉強など色々と聞きたい方は

オープンキャンパスで「ひろきん」を探していただいて声を掛けてくださいね。

以上、ひろきんでした。

また次回