【パティシエ】授業紹介!

みなさん、こんにちは☀

学校の休校が続く中、勉強ももちろん不安ですが、

進路についても不安なことばかりじゃないですか??

少しでも安心できるように、福岡キャリナリーではオンラインでの相談会、オープンキャンパスを開催中!!

学校に来ることなく、お家にいながら学校見学や、レッスンを受けることができるので、

この機会にぜひ、体験してみてくださいね☻

今日は、少しでも福岡キャリナリーのことを知ってもらうために、パティシエの授業をご紹介していきたいと思います 😯 

お菓子作りの基礎から応用まで、さらにはコンテストで実績のある講師陣により、

アメ細工・チョコレート細工・マジパン細工まで学ぶことができます!

また、商品開発などのクリエイティブ力も養い、食の業界の即戦力として活躍する為の技術・知識・おもてなしを学んでいきます。

【製菓実習】

パティシエとして活躍するために必要な技術を学びます。

約1,800時間もの実習を楽しみながら学ぶことができます。

【チョコレート実習】

ショコラティエとして活躍するために必要な技術を基礎から応用まで幅広く学びます。

【コンテストゼミ】

コンテストに必要な高度な技術をマスターします。

教えてくれる先生は実際にアメ細工やマジパン細工、チョコレート細工のコンテストで入賞実績のある先生が直接指導してくれます。

【製菓基礎】

製菓技術の基礎をしっかり学び、衛生面や素材の知識について身につけます。

【製菓販売実習】

お店作りを一から学びます。

店舗ディスプレイ・商品作り・店舗マネジメントまで実践的に学びます。

【ラッピング】

お客様に喜んでいただくためのラッピング技術について学びます。

【お菓子の歴史とフランス食文化】

様々なお菓子の歴史や文化を学び、パティシエに必要な知識を深めます。

【WEB&SNS】

ネット販売のマネジメントやSNSにアップするための写真の撮り方などWEBやSNSの活用方法を学びます。

【Wメジャーカリキュラム】

製菓だけでなく、製パン・調理・カフェについて幅広く学ぶことができます。

ここであげた授業は一部抜粋になります。

この授業についてもっと詳しく知りたい!!などあれば、キャリナリーの公式LINEにご質問くださいね♪

また、オンラインでの個別相談会やオープンキャンパスは随時開催中ですので、

HPにてチェックしてください♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡キャリナリー製菓カフェ&調理専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter  Instagram

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

イベントの申込み・資料請求

↓  ↓  ↓