ひろきんの海外留学インタビュー。

こんにちわ。ひろきんです。

当校はコロナ禍を経て昨年10月より留学プログラムを再開しており、何人かの学生はオーストラリア留学プログラムで6か月間の留学生活を体験しました。参加者の全員が日本ではなかなか出来ない体験を通して成長している姿を見ることが出来て学校教職員も嬉しく思っています。

帰国して感想を聞いた学生の話が印象に残りました。それは留学先の英語クラスに少なくても5か国以上の国から来ている学生がいて、次第に友達の輪が出来てそれぞれの国の食事を作って食べたり、遊びに行ったりしたことが一生の思い出や今後も続く財産になったということです。                                留学先で出来る友人、先生方、ホームステイファミリー、色々な人や文化のふれあいで英語力やコミュニケーション力がしっかりと身について成長に繋がるわけです。

その国はもちろんですが色々な文化や考えを持つ学生、人たちと触れ合う機会が大変貴重な留学経験と財産になることに今更ながら気づかされました。

福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校では好きな仕事の能力がしっかりと 身に付く実学教育を用意しています。

 

学校のことや留学、海外で働くこと、英語の勉強など色々と聞いてみたい方はオープンキャンパスで 「ひろきん」を探していただいて声を掛けてくださいね。