「新しいバランス感覚を履いた人々に」今人気急上昇のブランド紹介「後編」

こんにちは!
スニーカーと映画が大好き! 入学事務局の遠藤です。

あっという間に12月。
クリスマスプレゼントにオシャレなスニーカー欲しいなぁと思っている方!
(頑張った自分にご褒美で買おうかなという方も含めて)そんなあなたに今回は必見です。

今回のブログは前回の続きで「ニューバランス特集 後編」をお送りします。
前回はブランドの有名な靴や、豆知識を紹介しましたが
今回は10代~20代に人気のモデルをご紹介!!

前編のブログが気になる方は「大谷選手も履いてるあのスニーカーブランドについて紹介!」をご覧ください。

大谷選手も履いてるあのスニーカーブランドについて紹介!

私の推しブランドが「ニューバランス(New Balance)」。
ナイキやアディダスではなくこのブランドを自分が好きになった理由、それはこの点につきます。

『履き心地』

これは高校生や専門学校生、大学生も共通して納得してもらえる大事なスニーカーの要素です。
その履き心地と今のトレンドを取り入れた靴をまず紹介。

「90/60」
今年野球界で最も注目された「大谷 翔平」選手
その大谷選手がオフや移動の時、履いているスナップがSNSで拡がり人気が出たモデルがこちら。
          ※大谷選手が履いているモデル。アメリカでは即完売してしまうほど人気!

旬のアイテム『ダッドスニーカー』のような見た目をしており、アウトソールも他のモデルにない、広がったようなボリュームあるデザインでクッション性も抜群。
しかも接地面が大きいので、かなりの安定感があります。
地球環境に優しいエコな素材を使用しているところも
意識高い系にヒットするポイントでもあります。

「327」
次に紹介する『327』はカラーバリエーションが豊富で量販店でも手に入れやすく、
価格も他のモデルよりお手頃な点が人気の秘密です。
またブランドの頭文字『N』のロゴマークが大きいことも特徴。

レトロ&クラシカルなシルエットなんですが、あえてロゴを大きく表現することで
今っぽさを感じられるデザインに仕上がっています。
また軽くて丈夫なアッパーで異素材のミックスが
フィット感と通気性、軽量さを同時に生み出して、快適な履き心地を叶えてくれます。
ソールも凸凹しているので、濡れた路面でも安全に歩くことができる点も◎。

「M1300」
履き心地とニューバランス通を目指したい方にはこのモデルがおすすめ。
その履き心地に魅了された、世界的なデザイナーの「ラルフ・ローレン」が
『雲の上を歩くようだ』と絶賛し、“スニーカー界のロールスロイス”とも称される名作。
(ロールスロイスはVIPが乗り心地最高で選ぶ超高級車の代名詞)
1985年に初めて登場して今も人気のモデル。
当時最新鋭の技術も取り入れられて、価格が130ドル(当時の日本円で39,000円)でした。
今のようにスニーカーが高額なプレミアがつく時代ではない時に
この価格なので、世界中の人がびっくりしたそうです。

現在、ニューバランスの代表となるデザインと性能で、定期的に発売されている
人気のモデルです。
耐久性もあり、長く履きたい気持ちに応える納得の作りになっているので、
一度手に入れたら長く愛用できること間違いなし!
          左:2013年に購入。右:2019年購入。10年たってもまだ履けます

ちなみに日本では特別版となるモデルが5年ごとに発売されています。
名前は「M1300JP」 定価37,400円のモデルですが、
抽選販売で倍率が高いため、二次流通でもプレミアがついて6万~7万します。
(私も欲しいのですが数が少ないので手に入りません 涙。)

またニューバランスは他のブランドとのコラボモデルも充実しています。
上記で紹介した「327」とこの「M1300」はどちらもジーンズで有名な
リーバイスとの限定コラボです。
以上私のコレクションの紹介も合わせたニューバランスの紹介でした。

在校生のオフショットやファッション事情を知りたい方!
学校生活について知りたい!
そんな方は、現在新パンフレット予約受付中なので、下記リンクをチェックしてみてね!

パンフレットの予約ができるよ

https://www.f-culinary.ac.jp/event/e-0000039059.html

新パンフレットは年明けにはお届け予定!
ではまた次回!!