イースターって何?イースターエッグとの関係は?

この時期のイベントと言えば、「イースター」

イースターやイースターエッグという言葉は聞いたことがあっても、

具体的に何をするイベントなのか、由来など知っている人は少ないのではないでしょうか?

そんなイースターにまつわるお話を、今回はしていきたいと思います!

 

●イースターについて

イースターとは、キリストの復活をお祝いする日になります。

十字架にかけられて3日目にキリストが復活したことを祝う祭りで、

キリスト教ではクリスマスと同じくらい重要なイベントとして位置づけられています。

今年のイースターは4月4日ですが、イースターの日は毎年決まっているわけではなく、

春分の日以降に満月だった日の次の日曜日というように定義されています。

そのため、毎年イースターの日は大きく日付が変わるのも特徴です!

 

●イースターって何をするの?

イースターの日は、クリスマスと同じように家族や大切な人と食事をしながらお祝いをします。

ただ食事をするだけではなく、イースターエッグを使ってゲームも行うようです。

みなさんも一度は目にしたことのあるカラフルに彩られたとても可愛いイースターエッグ♡

このイースターエッグを部屋のあらゆるところに隠して、卵を見つける「エッグハント」や、

スプーンに乗せた卵を落とさずにゴールまでたどり着けるかを競う「エッグレース」など。

コロナでも気にせず楽しめそうなゲームばかりですね!

 

●イースターエッグの作り方

 

①押しピンなどで卵に穴をあけ、開いた穴に竹串など細長い棒を突っ込み、かき混ぜます。

②穴から卵の中身を取り出し、卵の中を殻にしていきます。

③殻の卵が用意できたら、あとはポスカや絵の具などお好みの道具でデザインをして完成!

ゆで卵にして、食紅などを使って作る方もいらっしゃいますが、

この方法がシンプルでデコレーションしやすいと思うので、

ぜひお家で作って、イースターを楽しんでみてください♬

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter  Instagram

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

イベントの申込み・資料請求

↓  ↓  ↓