もうすぐ待ちに待ったクリスマス★

街を歩けば、どこからかクリスマスソングが流れ

気持ちをわくわくさせてくれる季節が近づいてきました❅

昨日今日と気温もぐっと下がり、冬の寒さもクリスマスを連想させますね🎄

突然ですが、みなさんクリスマスの準備はできてますか!?

今年は毎年やっていた大人数でパーティーをしたり、

素敵なお店でディナーをしたりといったことはなかなかしづらいですよね・・・。

お家でまったりクリスマスを楽しむといった方も多いのではないのでしょうか?

そういったみなさんのために、

家族や友達、恋人などとクリスマスを過ごす時に披露したいクリスマスレシピを公開します!!

今日紹介するレシピは、クリスマスケーキといえばコレ!!

ブッシュドノエル♥


〇材料   【3センチカット8名分】

・卵         330g

・グラニュー糖    107g

・薄力粉       150g

・牛乳        30g

・バター       50g

・バニラオイル    適量

・生クリーム     350g

・グラニュー糖    25g

ブルーベリー、イチゴ、バナナ 適量

 

〇手順

①ボールに卵とグラニュー糖を加え、湯煎につけながら泡立てていく。

②リボン上になるまでしっかり立てたら、ふるっておいた薄力粉を混ぜ合わせる。

③ある程度混ぜ合わせたら、溶かしたバターを加え、板に材料を流し込み、カードで平らに伸ばした後、200℃のオーブンで焼いていく。

④生クリームとグラニュー糖、チョコレートなどで混ぜ合わせクリームを焼きあがったロールケーキに塗っていく。

⑤お好みのフルーツなどを盛り付ければ完成!


ぜひ、お家で作ってみてくださいね

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡キャリナリー製菓カフェ&調理専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter  Instagram

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

イベントの申込み・資料請求

↓  ↓  ↓