専門学校生に人気のスニーカーって?

こんにちは!

スニーカーと映画が大好き! 入学事務局の遠藤です。
最近の困ったことは、息子もスニーカーにこだわりを持つようになり、
セールの安い靴ではなく、ニューバランスやナイキ、エアジョーダンなどを
欲しがるようになりました。
妻に「似ないで欲しいところが似てしまった」と嘆かれています(笑)

そんなスニーカーですが、もちろん学生達も様々なブランドのスニーカーを履いてます。
それでは学校のオシャリスタ達の履いているスニーカーについて、
人気のブランドや最近の傾向についてレビューしていきます!

まずZ世代の中でも特に人気の高いブランド「NIKE(ナイキ)」のスニーカーをご紹介します。
NIKEの中でも、特に人気が高いのは「Air Jordan(エアジョーダン)」シリーズです。
これは、バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンが着用したことで
知られるスニーカーで、今でも多くのZ世代の若者たちに愛されています。
最近そのシューズの誕生秘話を映画化した「AIR/エア」も公開になりましたね。

   (※「エア ジョーダン 1 HIGH フライイーズ」 これはMYコレクションの1つで義手の人でも片手で履くことが出来るSDGs的な一足。)

また、NIKEの人気シリーズとして「Air Force 1(エアフォースワン)」も挙げられます。
エアフォース1は、シンプルなデザインもあれば、色や素材のバリエーションの多さに
さらに輪をかけて、大胆にアレンジしたデザインも数々登場しています。
ちなみにうちの学校でもこのスニーカーは履いている人かなり多いです。(私見ですが…)
         (エアフォース 1 LOW) 

次に、Z世代に人気の高いブランド「adidas(アディダス)」のスニーカーをご紹介します。
adidasの中でも、特に人気が高いのは「Stan Smith(スタンスミス)」です。
これらは、シンプルで使いやすいデザインが人気で、
様々なコーディネートに合わせることができます。
ちなみに「Stan Smith(スタンスミス)」は90年代以降2000万足以上売れた実績から、
「世界でもっとも売れたスニーカー」とギネスブックに認定されています。
         (スタンスミス)

続いて、人気の高いブランド「Converse(コンバース)」のスニーカーもおすすめです。
Converseの中でも、特に人気が高いのは
「Chuck Taylor All Star(チャックテイラーオールスター)」です。
このスニーカーは、カジュアルなコーディネートにぴったりで、
幅広い年齢層から支持されています。またスニーカー最初の一足目に選ぶ傾向もあります。
自分も最初に買ったのはオールスターでした。
         (ALL STAR HI&Low)

さらに、最近ではスニーカーとアパレルブランドとのコラボレーションが増えており、
その中でも人気なのは、ナイキとオフホワイトの「THE TEN」や、 「Supreme (シュプリーム)」コラボ、アディダスとカニエ・ウェストの「YEEZY」などです。
これらのコラボ商品は、ファッション性とプレミア感から人気を集めています。
学校でも履いている学生を見ると“いいなー”と見とれてしまいます。
      (エアフォース 1 LOW Supreme) 

以上、学生たちが履いているスニーカーについて、
人気のブランドや最近の傾向についてご紹介しました。
過去に学生たちがおそろいのスニーカーとデニムでイベントに臨むといったこともあり、
「仲間」「一体感」を創出するアイテムでもあるなーと感心したこともあります。

それぞれのブランドには、様々な種類のスニーカーがありますので、
自分のオシャレ磨きとして、スニーカーコーデを考えてみるのも
学生生活ならではです。
自分に似合う一足を「楽しく」探してみましょう!

次回は今回登場して来ていないスニーカーを紹介します。お楽しみに!
※スニーカーのスナップを撮らせてくれた在校生の皆さん!ご協力ありがとうございました!!

オープンキャンパスや入試についての情報は【ホームページ】から

学生の日常やトレンドは、【インスタ】をチェックしてみてください。

是非フォローしてね😌!!!

福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校は

『最高のホスピタリティとおもてなしを学ぶ学校』です。

以上 遠藤でした。