line instagram instagram youtube tictok twitter
 

在校生のみなさまへ
6月以降の授業についての
お知らせ

(令和2年5月22日現在)
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、皆様の健康と 安全を守ることを最優先し、5月末までの学校への登校を伴う教育活動を自粛し、オンラインでの授業を開催しております。
そのことに対しまして、ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、福岡県は5月14日に「緊急事態宣言」が解除されました。また福岡県教育委員会は、県立高校の5月25日からの全面開校に向けて、すでに5月18日より分散登校を始めております。
それを受けまして、本校では、5月末まではオンライン授業を継続して行い、6月1日より、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、教育活動の全面開校に向けた取り組みを開始するため、オンラインと分散登校での授業を実施することを決定いたしました。分散登校にて授業を行う際、密閉・密集・密接の3密を回避するため、窓、ドアを開けての授業、教室ごとの人数を制限、さらにマスク着用だけでなく、フェイスシールドを配布し着用した状態で実習授業の受講など、細心の注意を払ってまいります。
それに伴い、時間割が変更になりますので、学生の皆様に担任より直接ご連絡いたします。
学生の皆様が安心して学べる環境づくりに努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ先
092-262-4488
教務部

オープンキャンパス

資料請求

出願フォーム