資料請求

オープンキャンパス

 

mainvisual mainvisual

校舎で農地で食を一から学べる環境

校内・校外・水耕など、様々な環境で農業を学ぶ

育てる環境や育て方によって、食材の味や食感は変わってきます。その違いを知る事が、食材作りの第一歩。様々な方法で、一からの食材作りを学びます。

校内

アグリファーム

学校の隣にある農地で授業に使用する、野菜類の栽培をします。 採れたての新鮮食材を使用した調理実習も魅力の一つ。

年間で栽培計画を立て、ジャガイモ・落花生・ピーマン・人参・サツマイモなど季節に応じた野菜を、種をまくところから実践して育てていきます。

水耕栽培

学校内に設置している最新設備。土で育てる野菜との違いや、栄養価の違いなども学べます。

土と違い生育が早く、天候にも左右されないメリットを生かし、様々な食材の育て方を学びます。

校外

校外学校農地

本格的な広い農地で様々な食材づくりについて学びます。

農地の土や気候に合わせた作物の育て方や、広さを活かした生産方法について一からしっかり学びます。

育てた素材を実習で活かす

食材を活かした調理技術を学ぶ

食材について学ぶことで、その食材の持つ本来の味や魅力について知る事が出来ます。
その食材の持つ魅力を最大限に活かす技術を身につけます。

食材の活かし方から、美味しく仕上げる調理法まで 学び、あなたの夢をカタチに

製菓
製菓技術の基礎から応用に加え、 ケーキや焼き菓子を彩るフルーツなどの食材作りにまで こだわった作品を生み出す技術を身につける!
製パン
道具の扱いから、高度な製パン技術までを一貫して学び、 あなたのこだわりをギュッと詰め込んだ作品を 仕上げるチカラを育てます。
調理
こだわり抜いた高度な調理技術を身につけ、 食材を生み出す生産者の想いを テーブルに届けられる料理人に。
カフェ
カフェメニューには欠かせない彩りを、 自らの手で生み出し、 見た目も味もとことんこだわった商品を生み出せる人へ。