*学科・コース紹介

平成28年度募集コース一覧
「食」の世界には魅力的な仕事がたくさんあります。
あなたの希望に合わせて選べる3学科19コース

あなたの将来の可能性を広げる新コース誕生!

2018年4月ライフプランニング総合コース誕生!

製菓・製パン科

パティシエコース

基礎から始めてピエスモンテまで、徹底した実習&トレーニングで専門性の高いパティシエに!

製菓&製パンコース

ケーキもパンも!幅広いアイテムをクリエイトする技を習得!

製パンコース

パン製造から経営まで、プロレベルの高度な知識・技術をマスター!

製菓&調理コース

前菜、メイン、デザートまで。フルコースメニューの調理をトータルに学ぶ!

製パン&調理コース

パンと料理、フードメニューを追求し、幅広い組み合わせをコーディネートできる料理人を育成。

調理師科

調理師コース

和洋の調理の基礎を学び、創作力を鍛える!調理師免許も取得。

カフェ総合科

カフェオーナーコース

調理・接客・コーディネートetc.独立開業を目指して、カフェ作りを実践的に学びます。

カフェパティシエコース

オリジナルスイーツやデザートを企画・開発・商品化できる発想力と創造力を身につけます。

カフェベーカリーコース

お店のコンセプトにあったパン作りやコーディネートなど、個性的なお店作りを学びます。

カフェバリスタコース

オリジナルブレンドで最高の一杯を提供できる一流のバリスタを目指します。

カフェ調理コース

ジャンルを問わず、カフェのあらゆるメニューに対応できる知識と技術を習得!

カフェ&バーテンダーコース

ドリンクの知識のみならず、サービスの技術も持ち合わせ、幅広く活躍!

日本の「和食」コース

日本の伝統的な「食」と「文化」を通して「おもてなしの心」を身につける!

マスターコース

パティシエマスターコース

パティシエとして世界で活躍できる国際感覚を身につけ、アメ細工やマジパン等のコンテストを通して高度なテクニックも習得し、 世界に通用するパティシエ業界のリーダーを目指します。

製パンマスターコース

製パン基礎から高度な応用技術まで学び、ベーカリーショップを経営するための専門知識を身につけ、 世界に通用する製パン業界のリーダーを目指します。

カフェマスターコース

カフェの店舗運営ノウハウを学ぶとともに、プロが出場するコンテストに参加して、 技を磨き、日本トップレベルのバリスタやカフェオーナーを目指します。

キャリナリー総合コース

パティシエ・パン・調理・カフェ全ての分野を総合的に学び、将来活躍できる幅を広げることができる総合コースです。 幅広い知識と高度な技術を持った食のスペシャリストを目指します。